
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

月刊FAIRY TAIL マガジン vol.1 発売日

「FAIRY TAIL 竜王祭 2014」で発表され話題となった月刊 FAIRY TAIL マガジンのVol.1の発売日が
遂に決定しました!

さらに、表紙に使用される新イラストを先行公開します。
続報もどんどん公開していきますので楽しみにお待ちください。



商品名:月刊 FAIRY TAIL マガジン( Vol.1 )
発売元・販売元:講談社
発売日:7月17日(木)
価格:本体2759円(税別)
形態:BOOK + DVD
収録話数:4話(各巻)
ファンBOOK:B6 72p(Vol.1のみ80p)

・真島ヒロ先生の新連載がスタート!
・毎号30ページの大ボリュームで、グレイが主役のスピンオフ漫画も連載開始!
・カラーページもふんだんに、企画満載の大満足ファンブック(第1号は80ページ!)と、
TVアニメ本編+映像特典が収録されたDVDがいっしょになって、何と2759円(税別)!

購入方法などの詳細は、5月14日発売の週刊少年マガジン24号にて公開予定です。
それまでお楽しみにお待ちください。

※内容は事前の予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

※アニメFAIRY TAIL公式様より引用


…購入方法…?なにか特殊な購入方法なのかな


普通に本屋で買えれば良いのに~
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

フェアリーテイル ウェンディフィギュア レビュー

遂に!ウェンディフィギュアが我が家に届きましたよ!


さてさて、それではレビューをして行こうかな!



ウェンディはやっぱり子供なので色々と小さかったです(意味深)


でも、箱は同じくらいの大きさだったかな?

開封~!うわ、すごい出来!
ウェンディの顔が原作通り可愛らしくできてますね!


立たせてみた

ナ、ナイスバディ…(小声)


※ビニール取れなくてすみません。
ウェンディ立たせる時、手足が細いので壊れそうでビクビクしてました(笑)


次、上半身のアップ



このネコっぽい手が可愛いww


色々なところをアップで
お顔

顔に違和感はなし!まんまウェンディ!

お腹


ルーシィと違ってあんまり腹筋はない模様
つか、ウエスト細過ぎて怖いw




近いからあまりよくわかりませんが、太ももの太さはルーシィの2分の1くらいです

お尻



うっ、コメントしづらい…
だが、これだけは言わせてもらおう
俺は変態ではない!紳士だ!!←


いや~、本当にウェンディ細過ぎて怖いんですよ
ふくらはぎとかだって、手の小指ぐらいの細さしかないですしね


でもそんな細いところまできちんと造られてるんだからすごいですよね!


せっかくなので、ルーシィと並べてみました!


ウェンディと違って、ルーシィ色々とデカイ(意味深)



おまけ

ウェンディをシャルル目線から眺めてみた

ウェンディ『ニャーン』←可愛い
サナダムシ『ニャーン』←死ね

ルーシィだって可愛いんだぞ!

でもやっぱ、ウェンディ最高(確信)



いやー、良い感じのフィギュアでしたよ!


ただ!もったいなかったのは、大きさの割に値段がルーシィとかと同じだったんですよ


ここに、シャルルのミニサイズフィギュアが付いていれば値段的にも最高でした!


つーわけで!以上!フェアリーテイル
ウェンディ・マーベルのフィギュアでしたー!










このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

ヤングマガジン エルザ番外編 感想!

…え?きゅうし…?なにそれ知らない聞いたこともないww


ああ、きゅうしってあれね高校入る時とか大学入る時にやるやつ…


ってそれは入試wwwww


…やべえ我ながらすごくつまんねぇww


フェアリーテイルが好きなのに休止するわけないじゃんww


寝言は寝て言いなッ!(`・ω・´)キリッ
※前記事を読もう



つーわけで!はーい!ヤングマガジンNo.18を買ってまいりました!!

表紙はフェアリーテイルファンの学生達に気を使って?エロくはなし


ヤングマガジンの編集部さん、わざとかたまたまかは知りませんがありがたいですww


ただ、表紙には気を使ってるけど中身は…


それにしてもね
今までのスーパーシャイな俺だったら表紙が女性ってだけでね


買うまでに2時間程掛かってたんですよ


それがね今じゃ
2秒で決断できるようになりました(笑)


こうして段々と羞恥心は薄れて行くんでしょうねw


それでは!内容の紹介をして行こうかな!






今回は特に最新情報はありませんでした


ではここから下はネタバレとなります































ネタバレ注意

























ある日、エルザはPoolhallという店にいた。どこからかキャラメルムースが絶品という噂を聞きつけ、その店にやってきたのだ。だが、店の中にはビリヤード台や数字のついたボール、スイーツには縁もなさそうなおっさん達がいるばかり。スイーツのスの字も見つからない。
その事を、スイーツに縁もなさそうなおっさん達に伝えると、そのスイーツがある店は隣なのだという。それを聞いたエルザは、一言謝罪を残し隣の店へ向かおうとした。
しかし、エルザが店を出て行こうとした時、おっさん達はエルザの腕にある紋章を見て、怯えだした。エルザがなぜ怯えるのかを問うと、最近街を荒らして回っているムーランルージュという盗賊が魔導士ギルドFAIRY TAILの一員なのだと言う。
それを聞いて、エルザは激怒した。自分達の家族であるギルドの名を使い、悪事を働き汚名を着せたのが許せなかったのだ。
エルザは、怒りに身を任せ、隣のスイーツ店にいるというムーランルージュの元へ向かった。店に入ると、どこからか怒声が聞こえてくる。その怒声の発生源へ向かってみると一人の凛々しい女性が座っていた。それを見たエルザは、
『貴様がムーランルージュか』
と言った。それを聞いた凛々しい女性、ムーランルージュは顔をしかめエルザを睨みつけ言った。
『アハハ、まさかフェアリーテイルにケンカを売る気じゃないよねえ』
その言葉を聞いたエルザの怒りは頂点に達した。
『その言葉、そのまま返そう』
そう言い、ムーランルージュに大剣を突き立てる。一瞬、驚いて止まってしまったムーランルージュだが本物にバレてヤケになり反撃を開始した。
ムーランルージュの早業が繰り出される。一瞬にして、エルザのパンツが奪い去られてしまった。




…ノーパン…絶体絶命のエルザ…一体どうする!?




って感じでこのブログではここまで~!あとは、自分で購入して確かめてください!


※この話は4月5日発売の月マガとの仕掛けがあるらしいです。しかもディープなファンならヤンマガの方だけでわかるらしいです


これは仕掛けのやつかはわかりませんが、

俺のルーシィ好きは伊達じゃなかったww
もし、これが仕掛けならルーシィとナツの番外編にエルザがキレるシーンが出てくるんですかね


まあ、それは月マガが発売してからのお楽しみ



というわけで、ヤングマガジン エルザ番外編面白かったです!


個人的にはムーランルージュちゃんが好きです!美人に善も悪もないんだ!!


ヤングマガジンNo.18号、330円で発売中!!エルザファンなら買うべし!








このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

フェアリーテイル 竜王祭2014 感想 それと、このブログについてのお知らせ

さて、じゃあ書いて行こうかな!


フェアリーテイルの祭典、竜王祭2014に行ってきました!


竜王祭に行っての感想を一言で表すと、楽しかった、に尽きます


その楽しかったがどのように楽しかったのか、軽く説明して行こうと思います


俺は竜王祭2014 4時からの夕方の回に参戦していました!


その日はめちゃくちゃ朝早くおきました、開始の8時間前くらいww


そして、開始の6時間前くらいに家を出ました!


おっと…、チケットを忘れたんじゃないかと怪しんでるそこのきみっ!


失敗は成功の元って言葉を知らないのかね?


もう、一度能登さんのイベントでチケット忘れを体験した俺にはそんなものは効かぬッ!


というわけで、チケットもしっかりと確認して出かけました


乗り換え場の新宿へ着いた時には12時を回っていたのでお昼ごはんを食べました!


お昼ごはんに食べたのはこれ!

ロッテリアの海老ツリーバーガー!!


めちゃくちゃ美味しかったです!しかも、今日だけ500円という破格!


本当美味しかった!(途中から食うのが苦しくなって押し込んだとは言えない)


食い過ぎた吐き気を抑え、次に自分はアニメガに向かいました


なぜアニメガに向かったかというと、アニメガではただいまフェアリーテイルのフェアをやっていて


アニメガと文教堂限定のグッズがあるからなのです!


様々なグッズがあるのですが、今回買ったのは…


マグカップ!945円
と、
ルーシィのリングノート!525円


マグカップにはFAIRY TAILのロゴとナツの絵が描かれていました


※画像つけようと思ったのですが、どうしても俺の顔が写ってしまうため、載せません


最初は買おうか悩んでたんですけど、実際に目の前で見てみたらカッコよすぎて、つい買ってしまいました笑


ルーシィのリングノートもルーシィの可愛さにやられてついつい買ってしまいました笑


この二つを買ったことにより、総額が1000円を超えたのでおまけのステッカーも貰いました!

ナツにグレイ!
かっこ良い!!


という感じでアニメガで用を済ませた俺は銀座へ向かいました


銀座へ着き、ハンバーガーで蓄えたカロリーを消費するために会場の東劇まで歩きました


風が強くて頭が乱舞してましたww


東劇に着くと、1時間前なのに結構な人がいました


きっと、昼の回にも行った人達だったんでしょうね!…くそっ、呪ってやる←嘘です


ローソンに行ったり、歩いたりして暇を潰しているとエスカレーターを見つけました


エスカレーターを登ってみると、グッズが売っていたのですが、そこの奥に真島先生が居ました!


話しかけられる程の近さではなかったのですが真島先生をお目にかかる事はできました


その後、何分か経つと会場が開場しました


400人ともなると軽い行列ができていて並ぶのが面倒臭かったですw


並んでる最中にグッズが目に入ったのでクリアファイルセットだけ買う事にしました

約1050円
クリアファイル4枚?セット


これは今後普通のアニメイトなどでも発売されるそうです!


並んだあと、チケットを渡して会場に入ると大きな描き下ろし?ポスターが貼ってありました


載せて良いのかわかりませんのでルーシィだけ載せます

ああ、愛しのルーシィ←(キモい
あなたはどうしてそんなに可愛いの?←(氏ね


他にもエルザのコスプレ用具や新シリーズのポスターなどいろいろありました


入り口ではアンケートを渡され、出演者さん達への質問を書きました


俺は、
ペンネーム『ミネルバの馬鹿野郎』で投稿しました



もちろん嘘ですw


そんなこんなしてるうちに開演となり、ウェンディとシャルルのアナウンスと共に司会の鷲崎さんが出てきました


この鷲崎さんが凄いんですよ
司会が上手いのなんのって


前もこんな感じのイベントに行ったのですが、その時とは雰囲気も面白さも全然違いました


その代わり、かっきーがあんまり喋れてなかったかな?


そんな鷲崎さんの呼びかけと共に、出演者さんが出てきました


出演者さんは、
・原作者の真島ヒロ先生
・ナツ役の柿原徹也さん
・ハッピー役の釘宮理恵さん
・エルザ役の大原さやかさん
そして、スペシャルゲストに
ラクサス役の小西克幸
EDを歌ってくれたBREATHEさん

でした


いくらか挨拶をして、出演者さん達が楽屋へ戻り、アニメフェアリーテイルの新シリーズが始まりました


個人的な感想を言えば、
最高です!正直に言うと、今までのTVアニメフェアリーテイルにの中で一番最高です!


新シリーズになり、スタッフさんも変更されたようで、作画も丁寧になり迫力も上がっていました


絵は原作に近い感じです


ルーシィが原作に忠実にとても可愛く描かれてました!


ただ、少し残念だったのは声です


これは映画館という篭った場所だったのでしょうがないといえばしょうがないのですが


キャラの声が反響して、聞こえづらかったです


でもこれは、映画館だったからというだけでテレビで見れば関係ないと思います


アニメの内容の感想についてはネタバレとなってしまうので書きません


アニメが終わり、EDが流れました


ED曲は、BREATHAさんの君と彼と僕と彼女とです


最初、ニコ生で聞いた時はなんだこれ、って思っていましたが、実際にきちんと聞いてみると凄く良い歌でした


も、もちろん、OP曲も良かったですよ!(き、聞いてなかったなんて言えない…)


そんな感じで、アニメ新シリーズの上映は終わりました


その後、また鷲崎さんが出てきて


出演者さんを呼び、トークが始まりました


トーク内容は、様々な依頼を解決して行くという質問形式でした


真島先生は七夕の日になんのお願いをする?という質問で


『原稿の締め切りを一日伸ばしてくれ~』とハッピーのイラスト付きで答えていましたww


大原さんや他の方も、壊れない体が欲しいや忘れちゃった☆など面白おかしう答えていましたww


その中で柿原さんが、


劇場版FAIRY TAIL第二弾希望!と書いていて、なんだか作品への愛を感じました



その後も出演者さん達が思うセクシーなキャラは?という質問があり、皆さん自分のセクシーだと思うキャラの魅力を存分に語ってくれました


個人的にミラさんという回答が多かったので嬉しかったです!


この後も何度か質問があり、それに出演者さん達が答えて終わりました


竜王祭も終わりに近づき、抽選会が行われました


グレイジュビア、ルーシィナツの描き下ろしTシャツやサインポスター、サイン色紙など結構プレゼントがありましたが、一つも当たりませんでした


いやー、悲しいね…
俺、フェアリーテイルへの愛は負けないと思ってたんだけどね、悲しいね…


でもまあ、楽しかったので自然と悔しさはないです(涙目)


抽選会が終わり、最後に最新情報が発表されました



今回発表された最新情報は、
月刊FAIRY TAILの発売の発表です


その事については一つ前の記事にて説明してますのでそこを見てください


今回のイベント、竜王祭はこんな感じでした!


とても楽しく、有意義な時間を送れました!


行けなかった人達にも記事を読んでもらって楽しんで貰えたら嬉しいです!


※載ってない画像は後々載せて行きます







ここからは読まなくても大丈夫です



管理人の諸事情により、このブログを閉鎖、というか休止する事にしました


突然の事で申し訳ないです


今日も含めて色々と考える事がありました。その結果です


け、決して今日考えたの♡てへ☆などという適当な理由ではないですよ?


今までで考え抜いた末こうなりました



が、これは管理人のアレなので、1秒後に再開するかもしれませんし


明日には再開してるかもしれません



その辺は俺のアレです(笑)


今まで見てくださった皆さんありがとうございました!


…一応、また明日見てみてください


管理人のサナダムシは馬鹿なので、ウェンディのフィギュアが届いた瞬間また調子に乗り出すかもしれません(笑)






では、またの機会に!ヽ(;▽;)ノバイバイ

このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

【速報】月刊 FAIRY TAIL発売決定!!

竜王祭にて、月刊FAIRY TAILの創刊が決定しました!


内容は、
・メイビス フェアリーテイル創立のお話(作者 真島ヒロ先生)
・グレイのフェアリーテイルに入る前のスピンオフ(作者 未定)
・その他、ピンナップやキャラ解析などの企画もあり

毎回、フェアリーテイル新シリーズのDVDが4話つくそうです


値段は税込2980円


情報が入り次第また書いて行きます!



名前はFAIRY TAILzeroだとかなんとか… このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!
