
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

能登麻美子さん、お誕生日おめでとうございます!

能登麻美子さん、お誕生日おめでとうございます!


今年で、能登麻美子さんじゅうよん歳ですね!


この前、生能登さんを見てきたのですが

能登さんじゅうよん歳にしてこの肌!このツヤ!このスタイル!


女神かよ、天使かよ


俺、能登さんなら50歳までいけそうです!ずっと待ってます!!←(誰もお前を選ばねえよww


でもまあ、マジで50歳越えても結婚してなかったら俺が結婚するぜ(`・ω・´)キリッ


でもまあ、能登さんなら誰か良い人と結婚できるでしょ


ところで…絵…。


か、描こうとはね、したんだけどね…
(テ、テスト…)


まあ、気持ちだよね気持ち、うんww


追記で載せれたら載せます!




本当に能登さん!産まれてきてくれてありがとう!


ここ最近、能登さんに感謝してばっかりですね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

東京ジャンケン行って来ました!初生能登麻美子!!

2月2日の日曜日、東京ジャンケンのグリム童話を見に行って来ました!


このイベントは豊口めぐみさんが中心で立ち上げた劇団が行ったイベントです!


そこへ能登麻美子さんも参加していたのです!その他の声優さんも!


まあ、出演者さんの話は後にして朝からの流れでも書いて行きたいと思います
ちなみに、夕方6時半から開演で8時頃に終わったイベントでした


この日は絶対に遅れてはいけないと思い、イベント開演の約12時間前の朝6時に起床、この時点でウキウキ

能登さんと話すわけでもないのにシャワーとか調子乗って浴びる

いろいろと準備を整え8時に出発

8時半頃駅に到着

座れるまで電車を流しまくってやっとのことで乗車

10時に新宿駅へ到着

暇なので、ブックオフで立ち読み

12時頃、マクドナルドでお昼

店員に嫌な目で見られつつも2時間ぐらい滞在

流石にゴミを見るような目に耐えられず失踪

どこに行こうか迷ったけど、そういえばアニメイトに行きたいと思っていたのでアニメイトへGO!!

最寄りのアニメイトには売ってないフェアリーテイルの水着タペストリーを購入、ここで16時くらい

うへへ~、と水着タペストリーを眺めてると知らないうちに時間が経った

16時半になり、あと2時間で開演なので会場の最寄り駅、下落合へ移動開始

スマホ弄りながらダラダラと行進

西新宿に着いたんだけど、電車賃ケチって歩いて下落合へ向かう

スマホ弄りながらダラダラと(ry

17時半くらいに下落合へ着く

会場の前でフラフラして中の様子を伺ってた

大人ばっかりで怖い
俺めっちゃ浮くだろうなあ~とか考える

でも、まあ物販もあるから思い切って入ろうと決意

………?

………………?

…ちょっと、ごめんなさいね

チケットを家に忘れたことに気づく

………死にたい

今から帰っても間に合わないことを知る

30分くらい悩み続けて、ツイッターで鬱ツイート吐きまくり

帰ろうと決意

今まで張り切って朝からやってきた事はなんだったんだろう、無駄な時間を生きたなと感じる

死んじゃおっかなー☆とか本気で思い始める

スマホでいろいろ検索した結果、もしかしたらチケット番号とか見せれば行けるかもという情報をゲット

履歴を見たりいろいろして、メールやレシートなどの証拠を見つける

でも、周りやスタッフさんに迷惑を掛けるのと、言い出すのが怖くって断念

またしても帰ろうとする

そこで、母の遺言を思い出す(まだ死んでないですww)

『やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいいんじゃない?』

俺氏、心が揺らぐ

やらねば

スタッフさんにお願い

きちんと丁寧に適切な処置をしてくれ、無事入れる事に

俺、歓喜

調子乗って物販で6000円使う

破産

公演開始

こんな感じの流れでしたww
いやぁ、本当に忘れたのを知った時はもうなんか泣くとかそういうレベルじゃなくって、絶望し過ぎてむしろ笑ってました


江ノ島盾子の気持ちを理解した瞬間でしたね、ほんと


悲しみを超えて絶望するとむしろ楽しくなってきちゃうんだよww


けれど、スタッフさんの優しさのお陰で悪いことのあとには良いことがあるのかもしれない、というう事と


自分から何かをしないと何も起こらないし、その現状から逃れることはできないってことがわかりました


この経験は人生の大きな教訓になりました、今度から気をつけます!



で、公演開始…
出演者さんは、声優さんで
能登麻美子さん
豊口めぐみさん
のお二人でした~


俺は前の方のとても良い席で能登さんを見ることができたのですが…


能登さんを見ていると、真面目な方で心臓がおかしくなり、息ができませんでした


本当に美しかったです。好きだから、とか声補正とか、お世辞とかそういう抜きで本当に美しかった


自分と同じ世界に生きていることが、信じられませんでした、下界に舞い降りてきた女神かな?とか真面目に思い始めちゃう、そういうレベルです


神々しいって言うのが一番正しいのかな、一人だけ周りの空間が違いました


やっぱり、大物になる人っていうのは何かを持ってるんですかね~


そんなことを考えていると、朗読が始まりました


マイクを通さぬ能登さんの生声を、その時俺は初めて聴きました


第一に頭に浮かんだ感想は


凄い


でした、頭が真っ白でそれ以外何も浮かんでこないくらい凄かったです


お姿だけでなく、声までここまで美しいなんて本当に天使か?とか思ってしまいましたww


でもね、見た目よりも声よりも何よりも一番能登さんを凄いなあって思えたのは、朗読を本当に楽しんでいたからだと思います


初めから終わりまで表情豊かで、悪い者役の時には少し強張った顔


優しい人の役の時は、優しそうな顔


そういう姿を見て、能登さんは本当に朗読することを朗読できることを楽しんでいるんだなあって思いました


何をするにしても、楽しそうにやってる人が一人でもいると周りも楽しくなってくるものです


普段は無愛想で無表情な俺も終始笑顔でした、本当に素敵なお時間でしたよ


でも、そういうこと考えたり、能登さんの声を楽しんだり、姿を目に焼き付けたりしてるうちに朗読は終わってしまいました(笑)


灰かぶりというシンデレラによく似た話をしていたみたいなのですが、話が全く頭に入ってませんでしたww


でも、能登さんの全てを楽しめた気がしたので満足でした


やはり自分は能登さんのことが大好きなんだなと実感できた大切な時間でした


今日、来て良かったと、帰らなくて良かったと、諦めなくて良かったと本当に思えた時間でした、能登さん、ありがとうございました!


と、終わりの雰囲気ですが、公演はまだまだ続きますww


能登さんがはけ、次は豊口めぐみさんが出てくるのだと思っていたら


スタッフさんが出てきました


あー、豊口さんは体調不良かなんかなのかな?と思っていると


イスが6つ運ばれました
スタッフさんの謎の行動に周囲がざわめきました


その時、豊口めぐみさんをはじめとする今までの出演者さんが全員出てきました


能登麻美子さん
豊口めぐみさん
斎賀みつきさん
釘宮理恵さん
佐藤利奈さん
名塚佳織さんの6名です


最初はなんだかわからなかったのですが、どうやらこれはシークレットイベント的なやつだったみたいです


本当は豊口めぐみさんが一人でやるはずだった朗読を6名全員で読むということでした


個人的に、めちゃくちゃ嬉しかったです、様々な声優さんの声を楽しむことができますし、何より能登さんの声をまた聴けることが嬉しかったです!


ただ、豊口めぐみさんのファンは少しお気の毒でしたね…


そして、朗読が始まりました
朗読の内容は、
フリーダーとカーターリースヒェン
でした


朗読が始まってびっくりしたのは、声優さんの演技力です


信じられないと言うべきでしょうか、本当に登場人物が存在しているかのような演技


中でも、斎賀みつきさんと豊口めぐみさんは凄いとかそういうレベルを超えてました


これが声をお仕事にしている人達の実力なんだと思い知らされました


もちろん他の方も凄かったです
能登さんはもちろん、釘宮理恵さんなんかはハッピーの声とはまた違った声を出していて、演技の幅が広いんだなあと感動しました


そんなこんなしてるうちに朗読は終わりました、引き込まれるような素晴らしい朗読を聞くことできとても感激でした


たぶん、新たに斎賀さんか豊口さんのファンになるかもしれないですww


朗読が終わると、次はトークタイムっぽいのが始まりました


良いお話をしていたはずなのですが、能登さんに目がいってしまっていてあまり聞いていませんでした


周りの声優さんに気を使って能登さんばかりを見ないようにしてたのですが、今となっては少し後悔していますww


わずかに覚えてるトーク内容では能登さんの話が多く、声優さん達の中でも能登さんは愛されてるんだろうなあって思いました


そんなこんなでトークタイムは終わりました、その後、アンケートなどを書き、会場を去りました


とても素晴らしいイベントでした、ただでさえ素晴らしいイベントなのに、その前の悲劇が合わさったため楽しさが100倍になってたんだと思います


能登さんだけでなく、『声優』という職業の本当の凄さを実感できる素晴らしいイベントでした


能登さん、他の声優さん方、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!来年も行きたいと思ってます!頑張ってください!


長文失礼しました、今回は本当に感動したので真面目キャラを通しました


ここまで読んでくれた皆さんもありがとうございました!


ps.能登さんのク、クェ、クェェェェェェのところは流石の俺も笑ってしまいましたww




このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

久しぶりに…

おっす、おらサナダ、わくわくすっぞ


いやあ、今日はねすごく良いことがあったんですよ


それがね、それがね…おっと、マガスペじゃありませんよ


マガスペの感想はまた後日ね(まだ買ってないだなんて言えないッ)


それですごく良いことって言うのは
じゃーん

木の栞~


ふふふ…ふふふ…
これはね、能登さんがやってるラジオのおはなしNOTEのメールのコーナーで読まれた人だけに与えられる勲章なのだよ


要は、金では買えない物なのだよ


いくら金を積んでも、俺という男の文才なくしては手に入らなかった代物なのだよ


3ヶ月前に読まれて、やっと届いたー


すごく嬉しい、スタッフさんが書いたとわかっててもめちゃくちゃ嬉しい


ただね、一つ問題があるわけですよ


能登麻美子ってデカく書き過ぎィ!!


アレだよ、学校で使おうと思ってたんだけど、もう怖くて使えないよ


もうちょっとちゃちい物かと思ってたんだけど、意外ちゃんとしてるんだよなあ


本当ありがたいです、ありがたいんだけども学校じゃ使えないねww


いやね、別に能登さんが好きなことが恥ずかしいとかそんなんじゃないんですよ


でもね、世の中偏見に溢れてるわけ(ry
※長いので割愛します。


というわけなんですよ


ただやっぱり、嬉しかったので、おはなしNOTEの朗読CD発売の記念も兼ねて個人的に絵を描きました!


これまで四枚も描いてきたのかあ…懐かしい


というわけで、今までの絵も振り返って行きましょう


まず、一枚目

うわぁ…こりゃ能登さんに失礼だわ…
で、でも、愛はあったんです、はい


次に、二枚目

うーん、うーん、まあ…進歩…したのかなあ…うん、頑張りは認めよう、過去の俺


最後に、三枚目

おお…ふ…、うーん、まあ絵としては二枚目よりは良いんだけど大分違うな
とりあえず、能登さんではない


そして、これが今回の絵

どや!…ちと、薄いな…


というわけで



加工後

どや!…見やすい!
今回はまあまあ自信あるんですよ
三枚目と比べると段違いだと思うんですけど、どうでしょうかね?
毎回画風が違いますけど、今回こそは能登さんらしくなってきた気がします!
俺も日に日に画力が上がってるということかな?ww


能登さんが見てくれたりしてたら嬉しいなあ…ありえないけどww


ほんっと、能登かわいいよ能登
一生、応援して行きます!



このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

能登麻美子 おはなしNOTE朗読CD

ついに、届きましたよ



おはなしNOTE朗読CD
今までに放送された朗読の中から選ばれた19個の朗読と1つの新規撮り下ろし朗読を収録したCD



新規撮り下ろしの朗読は夏目漱石の夢十夜
ずっと、夢十夜を読みたかった俺にはタイムリーなCDでした


収録内容はこれ

1.<撮り下ろしトークパート>
2.野ばら
3.ジャックと豆の木
4.詩の特集(春)
5.赤ずきんちゃん
6.北大路魯山人特集
7.浦島太郎
8.檸檬
9.ラ・ベルとラ・ベート
10.雨の日に香を燻く
11.黄金風景
12.杯
13.うどんのお化け
14.青ひげ
15.詩の特集(夏)
16.原爆回想・一匹の馬
17.銀河鉄道の夜
18.舌切りすずめ
19.藪の中
個人的に大好きな
野ばら、青ひげ、舌切りすずめ、藪の中が入っててすごく嬉しいです!


この朗読CDは能登さん好きではなくても、聴いてるだけで癒されるから皆にも聴いてみてほしいんだよなあ…


価格は3000円となってます
コスパ的には5000円くらい取られても文句言えないくらいの内容となってますよ


もし、お金と時間に余裕のある方はぜひ買ってみてください!損はしないと思います!


一緒に能登かわいいよ能登しようぜ!


※朗読CDは超A&Gショップで買うことができます、送料は200円から500円



このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!

【速報】能登さん薬指に指輪を付ける。


この画像を見て、まず思うこと…
能登かわいいよ能登☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
っと、そうじゃなくってww
能登さんの右手薬指に注目していただきたい


指輪をはめている!!!!!


まあまあ、指輪をはめているってのは普通ですなww


そんな驚くことでもないです


だがしかし!


右手薬指にはめているッ!!!!


えー、調べてみるとー


右手薬指に指輪をはめている場合は、彼氏がいるって意味があるらしいとかないらしいとかww


まあ、ないかもしれませんがww


もし、能登さんに彼氏がいるのなら


彼氏テメー早く結婚して子供産んでくださいm(_ _)m


能登さんの遺伝子を持った子供だなんて…天使か!?


まあ、彼氏がいてもいなくても早く誰かに能登さんをもらってほしいですね~


そん時は、全力でお祝いしますよっ!


とまぁ、いるかいないかよくわからんことを適当に語りました


あー、俺のおすすめは声優のあの人ですよ


名前出すといろいろあれなので、まああの人ですよ


では、能登さんに幸あれ



このエントリーをはてなブックマークに追加 ブックマークに登録よろしく!
